お知らせ

トップページ > ブログ > 院長先生バースデー

2017年11月18日 10:10
院長先生バースデー

こんにちは、受付の笠脇です。

今日は先日、50歳のお誕生日を迎えられた我らが院長のお誕生日会のことをお話ししたいと思います♪

 

毎年、院長の誕生日にはスタッフが極秘にいろんな案を出し合って院長が喜ぶ企画をあれやこれやと考えています^ ^

 

今年は、院長の写真のお面を付けてみんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました!

小洒落たシャンパングラスにシャンパンを入れて、ケーキも用意♪

ケーキは豪華すぎて土台がズレてしまうというハプニングもありましたが、それもご愛嬌!ということで、院長の嬉しそうな笑顔を見ると、こっちまで嬉しい気持ちになりました^ ^

 

実はこの企画実行直前に、院長が診療終了後にテニスの約束を入れたから、すぐに出て行くということが判明!!

焦るスタッフ...

でも、やるしかない!決行するぞ!と気合いを入れ、診療終了間近にソワソワし始めるスタッフ。

(当たり前ですが、患者様第一です。手の空いたスタッフから準備にとりかかりました!)

綿密なタイムスケジュールを組み、緊張感の中、少し時間を巻き気味に準備を進めるスタッフ。

 

そして、また新情報が...

この日は雨。テニスの約束は無しになったという朗報!

「...よかった...」と胸を撫で下ろしました。

 

バースデーソングをみんなで歌った後、集合写真を撮り、一人一人コメントしていったのですが、とっても暖かい空気が流れる素敵な時間でした^ ^

の誕生日には、スタッフからだけでなく、患者様からのお祝いの豪華なお花が届いたりして、改めて院長への信頼の高さを再認識しました。

 

10月29日が誕生日だったのですが、その後数日間、いちき歯科は院長のお誕生日の名残を少しだけ置いてたのをご存知でしょうか^ ^?

 

本当に数日間だったので、見られた方はこっそり誕生日だったことを気付いてくださってたのではないでしょうか??

 

50歳を迎えられた院長ですが、これからも若々しくパワフルで居てもらいたいと思います♪

 

話は少し逸れますが、いちき歯科ではスタッフの誕生日をお祝いするという素敵な恒例行事があります。

お昼休みを少し早めに切り上げて、診療室でバースデーソングを歌って花束とスタッフからのメッセージ色紙をプレゼントしています。

私が入社して、びっくりしたことの1つでもあります。

家族や友人、恋人以外から、こんなに愛を持ってお祝いしてもえるなんて、なかなか嬉しいものです❤︎

 

いつも13時55分から5分だけ、お祝いタイムなので、14時からご予約していただく患者様は、もしかしたら診療室から歌が聞こえてくるかもしれません。

少しだけでも、ほっこりした気持ちで14時からの診療を待っていただけると幸いです。

 

 

話は戻りまして...

とにかく、無事院長のお誕生日会を終えられて本当に嬉しいです!

また来年、レポします!!

2.jpg1.jpg

 

診療内容

  • むし歯治療
  • 歯周病治療
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • 口腔歯科
  • インプラント
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • デンタルエステ
  • 矯正歯科
  • 入れ歯
  • いびき治療
  • 医療費控除

ページトップへ