ドクターブログ|いちき歯科|南森町駅・大阪天満宮駅すぐの歯医者

診療時間:10時〜13時/14時〜18時半(土曜は18度まで)休診日:日・祝

南森町駅・大阪天満宮駅からすぐ

web予約はこちら

キービジュアル

歯科助手サミット☆

2013年09月30日

こんにちは、受付の渡辺です(o^^o)

先日、大阪で開催されました歯科助手サミットに参加してきました。

キラキラ輝いてお仕事をされている方々のお話を聞かせていただき、刺激をいただきました

私もキラキラ輝けるよう日々精進していきます (^-^)

 
 

マナーズ研修

2013年09月28日

こんにちは、礒田です♡

いちき歯科では7年前からマナーズ研修を受けさせて頂いております(^○^)

マナーズの先生から、いつも感じたことをフィードバックして頂いてます。

この7年間、たくさんのことを学ばせて頂く中で・・・最近

みんなの雰囲気が良いね(⌒▽⌒) と、おっしゃって頂けて、とっても嬉しかったです(≧∇≦)

いつも見て下さってるからこそ、変化も感じて頂けてありがたかったです(≧∇≦)

 
 

お誕生日☆

2013年09月27日

こんにちは(*^^*) 横川です☆

先日、9月7日は横川のお誕生日でした!

今年もいちき歯科スタッフのみんなから可愛い色紙、お花のプレゼントをいただき、お誕生日の歌を歌ってお祝いしてもらいました♪♪

思いやりのある温かいスタッフと一緒に働く事ができて幸せです。

皆さんにお返しができるよう、これからも精一杯頑張ります(o^^o)!

 
 

プラネタリウム

2013年09月26日

こんにちは!

衛生士の澤田です(*^ー^)ノ♪

久しぶりにプラネタリウムに行ってまいりました。

伺ったのは神戸市立青少年科学館です。

通常のプログラムとは別に特別番組として”銀河鉄道の夜”を上映しているのを当日知ってこちらも観てきました(^-^)v

デジタルアートの第一人者として有名なKAGAYA氏によるこの作品は、臨場感ある音楽+朗読+美麗な映像で、360度のドームいっぱいに描き出される銀河鉄道の世界は、美しくて幻想的で心を奪われる45分間でした。

子供の頃読んだ”銀河鉄道の夜”を思い出しながら、場面毎にこういうイメージだったのか‥と、どんどんKAGAYA氏の映像の世界に引き込まれて行き、次第にプラネタリウムにいることも忘れて、まるで別世界にいるような感覚まで覚えました。

宮沢賢治の作品をこういう形で体験することができて、とても良かったです。

感動して上映中何回も涙がこぼれてしまいました(///∇///)☆

 
 

パンケーキパーティー

2013年09月25日

こんにちは。

歯科助手の大平です。

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね♪

連休にはどこかに行かれましたか⁇

私は友人宅でパンケーキパーティーをしました^ ^

最近パンケーキはブームで人気店は行列ができているほどですよね。

私もパンケーキがとっても好きなので、友人と作ることにしました。

綺麗に焼くことができて、会話も弾みとっても楽しかったです!

食べに行くのも良いですが、皆て作るのも楽しかったです(*^_^*)

 

パンケーキ

2013年09月24日

こんにちは森田です

こないだ天王寺のmioにある

パンケーキ専門店にいってみました♡

パンケーキは分厚く濃厚で

四種類のトッピングでたべる

パンケーキは最高に美味しかったです♡

有名なパンケーキ専門店あったら

教えてくださーい(@ ̄ρ ̄@)

 
 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話しいただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

web予約はこちら

※セカンドオピニオン対応

電話でのお問い合わせ
診療時間
10:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:30

※受付時間は終了の30分前

このページの先頭に戻る